posoです。
とある日の とある場所で、
チームビルディングジャパンのビジョン作成MTGが開催されました。
チームビルディングジャパンは何を目指しているのか、ビジョンを作成する過程で、自分たちの存在意義を改めて考えさせられました。
ビジョン・アシュミレーション もプログラムとして提供しているチームビルディングジャパンですが、自分たちが提供しているプログラムを自分たちで自分たちにやってみる。まさに 実践 しているところが チームビルディングジャパンらしい (と、思う)
そして、
数日後、 社長より整えられたビジョンが発表されました。
一番印象的なのは
「チームビルディングジャパンみたいなチームになりたい」という会社が増え・・・
現在、「チームビルディングジャパンみたいになりたいです!」という声は、「すみ恵さんみたいになりたいです!」より少ないかも・・・・
オフィスに掲示してあるので、お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りの上、ご覧ください。
ちなみに、ビジョンとは・・・
経営理念で規定された経営姿勢や存在意義に基づき、ある時点までに「こうなっていたい」と考える到達点、つまり自社が目指す中期的なイメージを投資家や従業員や社会全体に示したもの。
ビジョンは、経営理念とともに、経営戦略や人・組織のマネジメントと一貫性、整合性が取られていることが重要である。
(コトバンク より抜粋 http://kotobank.jp/word/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3 )