当たり前だけれど、仕事では「終わらせること」が大事。
完璧にできないからといって、いつまでも完璧な仕事を目指して頑張っていればいいというものではなく、制約の中でできるベストを尽くす事が大事。
給料をもらってやる仕事だけでなく、どんな仕事でも。
こっちをやってみて、やっぱりあっちの方が急ぎだからとあっちに手をつけ、
そして「やりかけ」の未完の仕事が増えて行く。
とにかく締め切りを決めて、それまでに終わらせる。
完璧でなくとも、何が何でも終わらせる。
終わらせれば終わる。
仕事が片付いて行くのが実感できると気持ちいい。
昔、ロンドンでちょっとだけ映画の学校に行っていた時に、映像制作の仕事をしている方に聞いた事で今でも印象に残っていることがある。
「どんな仕事をしても、予算だったり、締め切りだったり色々な制約がある。その中でベストなものを生み出すのが仕事」
制約があって、その中で完成させる。
100%のモノができるまで時間をかけてはいけない。
終わらせると次のステップに進んで行ける。
Get things done.
人気ブログランキング
に参加しています。
ぜひ今日の1クリックを!
◇第4回公開セミナー
モチベーション向上
~夢中になる仕組み・フロー理論~
>>>詳細・申込