バックナンバー

  整体院・サロン経営★幸せ繁盛のコツ https://sv165.xserver.jp/~hanjou/siawasehanjou.com/tokubetu/

□ 最新号

  本当に話を聞いていますか?整体...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  本当に話を聞いていますか?整...

他のバックナンバー

本当に話を聞いていますか?整体院・サロン経営★幸せ繁盛のコツ434号

  発行日:2023年09月09日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
Name先生

こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

だいぶお久しぶりの配信です。

うちの整体院では毎月多次元操体法のセミナーを開催していますが
痛みを取るとか症状を治すとかそういう当たり前のことは
だんだんどうでもよくなってきています。

そんなことよりももっと本質的な心と身体の
深い癒しを提供できることを大切に考えています。

もちろん症状を改善することも大切ですけど
それはおまけであってもっと大切なことがあります。

心身が調和してより幸せに生きやすくなるお手伝いをしています。
その結果として症状は勝手に治っていきます。

そんな多次元操体法のセミナーですが
10月もマニアックで本質的なことをやります。

このメルマガの読者様で興味ある先生がいらっしゃいましたら
初めての方も大歓迎ですのでどうぞご参加ください。

以下、ご案内になります。

===========

【本当に話を聞いていますか?】

こんにちは。
上川名です。

日々いろいろな人と会話をする場面があります。
治療院でのクライアント様との会話だったり家族との会話だったり友達との会話など。

会話をしている時、ほとんどの人は本当の意味で相手の話を聞いていません。
一見相手の話を聞いているようで、ほとんどの人が自分の頭の中で考え事をしています。

「次に何て言おうかな?」
「そうだ、この話をしよう」
「なんでそんな風に考えるのかな?」
「話が長いなぁ」
「私の話も聞いて欲しいなぁ」
「お腹すいたー」
「今日は何を食べようかなぁ」
「この人いろいろストレス抱えてそうだなぁ」
「どうやったらもっと楽にしてあげられるかな?」
「どんなアドバイスをしようか?」

等々。

その会話に関係することや、
もしくはまったく関係ないことも考えていたりします。

これは話を聞いているふりをしているだけで、
本当は話を聞いていないのです。

その人のためを思って聞いている場合でも、
その人を助けてあげようとしている場合でも、
実はきちんと話を聞けていないことがあります。

むしろ、99パーセントの会話が本当の意味では
お互いに話を聞けていないのではないでしょうか?

本当の意味で相手の話を聞くことはとても難しいのです。
やり方がわかってもすぐにできることではありません。

でも、自分の在り方を整えていくことで本当に相手の話が聞けるようになっていきます。
日々自分を整えることで相手の話を「純粋に聞く」ことができるようになります。

本当に相手の話を聞けるようになると何が起こるか?

話を聞いているだけで相手が癒されていきます。
と同時に話を聞いている自分も癒されていきます。

自分が我慢をしながら親身になって相手の話を聞くわけでもありません。
話を聞くだけで自分も相手も癒される聞き方があります。

10月の多次元操体法講習会では、そんな「本当の聞き方」を紹介します。

当然ながらクライアント様との問診や施術中の会話に活用できます。
施術以外の会話にも活用できます。

というか、すべての人間関係に活用できます。
この「やり方」は非常にシンプルですが、最初は相当意識しないと出来ません。

それくらい人の話を純粋に聞くことができないのです。
人の話を純粋に聞けるためにはいろいろなことに気づいていく必要があります。

その気づきが自分を癒し、相手を癒します。
ただ相手の話を聞くだけで自分も相手も癒される、
そんな在り方を目指してみませんか?

治療家としての在り方がグンと深まります。
癒しの存在になります。

共感や勇気づけなどコミュニケーションのテクニックにも効果的なものがありますが、
これはテクニックではありません。

「やり方」ではなく「在り方」です。

純粋に話を聞くとはどういうことか?
純粋に話を聞くとなぜ自分も相手も癒されるのか?

親子、夫婦の人間関係も好転します。
むしろ近しい関係ほど純粋に相手の話を聞けないものです。

興味がある方はぜひご参加ください。

【第124回多次元操体法講習会】
テーマ「本当に話を聞くとは?」

■日時 2023年10月15日(日曜日) 午後2時〜午後5時30分頃
■場所 やすらぎの杜整体院

■受講料 再受講の方 20000円 新規の方 25000円
午前11時からのグループレッスンも希望される方はレッスン代1万円が追加になります。

■参加資格 プロの施術家、セラピストの方が対象です。
※当院に通院中のクライアント様で操体法に興味のある方は一般の方も参加可能です。
※マスクの着用は不要です。

■こんな方にお薦め
・相手によりそう力を高めたい
・安心感と信頼感を与えたい
・癒しの存在になりたい
・対話によって相手を癒したい
・自分自身も癒したい
・人間関係のストレスをなくしたい
・身近な人との人間関係を最適なものにしたい

■お申込み方法 参加希望の方は上川名宛に「聞くセミナー参加希望」とご返信ください。
心からお申込みお待ちしております<m(__)m>



■□□■上川名のおススメ情報です。■□□

▼人生が変わる整体術「多次元操体法」講習会

仙台発祥の自然療法「操体法」をベースに
宇宙の強力な法則である引き寄せの法則や
各種自然法則を導入し、身体面と同時に

エネルギー面も調和することを目指した
魂の時代のヒーリング整体術です。

繊細な刺激で一瞬で身体が変化します。
先生の負担なく短時間で全身が変化する技術です。

そればかりか施術する人と受ける人の両方の
人生が好転する不思議な施術法です。

初心者の先生にもわかりやすくお伝えしています!
↓↓↓↓↓
http://seitai-sendai.net/tec/seitaisidou.html
※コロナ茶番に気づいてる先生は安心してご参加下さい♪
マスク無しでOKです♪着用も自由です。
(コロナ脳の方は参加ご遠慮下さい)


▼治療家のためのリスクヘッジセミナー(音声教材)

お金、健康、人間関係、そして人生観。
それぞれのバランスを取り豊かな満たされた人生を構築するための方法。
本質的なコミュニケーションについても語っています。
リピートを増やしたい人にお勧めです。
https://theravoice.net/kamikawana01-a/


▼次回予約獲得マニュアル<アルティメット>

次回予約獲得マニュアルシリーズ最終章。
二作目発売後に新たに導入した戦略は
「徹底的に」クライアントを選ぶことでした。
その結果最高250名以上の予約で埋まるようになりました。
相性がよい選ばれた患者さんだけが来院し、
定期通院するようになる究極のシステムづくりを公開しています。
前作同様特典も充実しています。
https://chirobasic.net/yoyaku/yoyaku_3/index_a.html


▼次回予約獲得マニュアル<アドバンス>

次回予約獲得マニュアルシリーズ二作目。
前作発売後にさらに予約数は増え続け最高190名以上の予約で埋まった秘密を公開。
臨床動画DVD、会員制と多次元操体法の解説対談CD付き。
先行発売初版は三日で完売!!
https://chirobasic.net/yoyaku/yoyaku_ad/index_a.html


▼次回予約獲得マニュアル

患者さんが喜んで次回予約を入れて帰り、
患者さんの流出を減らしファン患者を増やすためのマニュアルです。
常時100名以上の予約で埋まっている整体院の次回予約の秘密を大公開!
60分を15分まで短縮してきた「短時間施術成功の秘密」特典CDも付いています!!!
https://chirobasic.net/yoyaku/yoyaku_book/index_a.html


▼短時間施術成功の秘密(音声教材)

次回予約獲得マニュアルの特典CDの音声が単品で音声教材として購入出来ます。
https://theravoice.net/kamikawana02-a/


▼目からウロコの無料特別レポート

【あなたの整体院・サロンに、毎日予約を断るほどジャンジャンお客さんが
殺到し、喜ばれながら繁盛するためにゼッタイにはずせない7つのステップ】
http://www.siawasehanjou.com/
上記リンク先ページの下部よりダウンロード出来ます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■○ 繁盛セラピスト育成アドバイザー
○○ 上川名おさむ

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会
宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
tel:022-253-4321
WEBサイト:http://www.siawasehanjou.com/
お問合せ:info@siawasehanjou.com

---------------------------------------------------------
▼メルマガのバックナンバーはこちらでご覧になれます。
(お宝情報満載です。ぜひご活用ください。)
http://www.siawasehanjou.com/mailmagazine.html
(2012年分〜最新バックナンバーまで)
http://www.siawasehanjou.com/mailmagazine_back.html
 (旧サイト掲載分:2008年の創刊〜2011年分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後の配信を希望しない方は以下をクリックすると
1クリックで解除できます。
https://regist.combzmail.jp/d/9666&m=E-Mail

※一度クリックすると大切なお知らせも
二度と届かなくなりますのでご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━