広告レスポンス改善成功事例発表会

広告のレスポンスを改善するカギは「お客様の声」のなかにある。シンプルで実践的な『「A4」1枚アンケート広告作成方法』は、あらゆる商品やサービスに活用できる普遍的な手法です。本イベントでは考案者である岡本達彦先生よりそのポイントを学べるとともに、「広告レスポンス改善コンサルタント」認定講座を受講し活躍されている認定講師の方々から、実際に広告を改善した成功事例を聞くことができます。
販売促進・広告改善の手がかりを得たい方はもちろん、コンサルタントとして新しい武器を求められる方へぴったりの内容です。この貴重な機会を、どうぞお見逃しなく。

イベント概要

日程 2015年4月10日(金)
13:30~16:40 (受付開始13:15)
・岡本達彦氏による基調講演:「A4」1枚アンケート広告作成方法
・認定講師による「成功事例の発表と解説」
※終了後、講師陣も参加する懇親会を別途予定しております。
会場 東京都中小企業振興公社 8階C室 〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-18
参加予定講師 岡本達彦(株式会社アカウント・プランニング)
前田出(株式会社未来デザイン研究所)
稲川純一(せんでん横丁)
落合大造(IT経営アドバイザー)
神南臣之輔(ブレインチャイルド)
土田 衛(有限会社プロス)
速水理湖(集客サポートサービス/広告作成認定アドバイザー)
森山直徳(株式会社ユアーズ静岡)
参加費 3,000円(税込)
※懇親会参加の場合、別途5,000円(税込)を頂戴いたします。
定員 40名(先着順)
※定員に達してしまった際にはご参加いただけない場合がございます。

基調講演講師


岡本達彦(おかもと たつひこ)

日本セールスプロモーション協会 理事
株式会社アカウント・プランニング代表取締役社長
長崎県庁をはじめ全国各地の公的機関から呼ばれセミナーを行い、セミナー参加者は累計3万人を超える。
著書に『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』(ダイヤモンド社)
早稲田大学オープンカレッジなどのマーケティング講座を担当。

認定講師・発表予定内容


稲川純一(いながわ じゅんいち) せんでん横丁

『“ファン”のお客様と利益を同時に増やす広告作りで 社長さんをワクワクする理想の姿へ導くサクセスドリームコンダクター!』
「地域」にこだわり、従業員30名以下企業さんの広告の反響率を改善し続けています。
得意分野:美容室、工務店、歯医者など店舗・医療ビジネスの販売促進(広告企画・人材育成支援・意思決定支援)

■発表内容
・美容室さん新規集客募集チラシ:
 ポスティングチラシで 新規来店客数 対前月比247%UP!
・工務店さん完成見学会新規集客用チラシ:新規来場者数 対前月比200%UP!


神南臣之輔(かんなん しんのすけ) 有限会社ブレインチャイルド/販促アドバイザー

私はこれまで主に旅館業をクライアントに持ち、約10年間販売促進に関するコンサル業務をしてきました。 前職では宿泊業に携わっていた経験もあり、理論先行型のアドバイスは決していたしません。 現在は、実際の現場で無理なく実践でき、すぐに成果が出る「A4」1枚アンケートの活用が価格競争に巻き込まれない最高の集客方法だと自信を持ってお伝えしております。
この手法を導入した施設(旅館)は、高確率で売上増という成果が出ていますので是非ご参加下さい!

■発表内容
・箱根の老舗温泉旅館 宿泊プランの予約件数を対前年131%~375%にした事例


土田 衛(つちだ まもる) 有限会社プロス/代表取締役 対人師

無形かつ良質な商品・サービスの、対人対応や接客での販売の専門家
自身も“形はないが質は高いサービス”を提供する会社を創業して20年以上の実績を誇る。
「どうやってお客様にその商品の良さを解かってもらうか」を追求するエキスパート。

■発表内容
・高額かつ嗜好性の高い商品の集客アップ事例
・施術系サービスの来院患者増加事例
・入会しないと良さがわからない一般団体の入会率アップ事例


速水理湖(はやみ りこ) 集客サポートサービス/広告作成認定アドバイザー

売れる広告作成のコツ、ノウハウを持っています。特に、スタッフさんに理解させたり、現場でどのようにお客様に依頼するかなどの実践的なことでお困りの方のお力になることができます。
得意分野:サービス業

■発表内容
サービス業(フィットネスジム)での集客、売上成功事例
アンケートを利用したチラシ作りだけではなく、様々な媒体に応用・反映させた事例を紹介。また、初の試みとなるイベント作りにも役立てられること、スタッフのモチベーションアップにつながったことなど。


森山直徳(もりやま なおのり) 株式会社 ユアーズ静岡

「A4」1枚認定広告作成アドバイザー登録。
「集客専門」の広告レスポンス改善アドバイザー。
フィットネス業界13年・2施設の支配人経験、温浴部門グループリーダーとして7店舗運営管理経験による現場最前線のノウハウ実践法をご提供します。
得意分野:見込み客開拓・新規顧客獲得等の集客・キャプションの活用法など

■発表内容
・日帰り温浴施設のHPアクセス数を127.4%増へ改善した事例(昨年比)
低予算でチラシを作成する「カルテットチラシ」(中小企業向け)

※発表内容は変更になる場合があります
>「広告レスポンス改善コンサルタント」認定講座とは

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