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セミナーお申込み


「お客様の募集や販売にアンケートを効果的に活用したい」
「業績アップやサービス改善できる広告づくりが知りたい」と思っている方、
是非もう一度、難しい理論抜きでチラシや広告のつくり方を考え直してみませんか?

業績アップの秘訣は『お客様の声』! 低予算でも効果抜群!
広告・チラシ・DM・ホームページ・SNSなど、あらゆる販促ツールに応用できる!


「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
【実践編】〔第5回〕

“岡本式「A4」1枚アンケート”を活用した、
お客様を増やし続けられる広告のつくり方


岡本講師が直接アドバイス!グループコンサルティング付き
価格競争から抜け出す! 儲かるように変わる!
そのための顧客の声の活かし方を知りたい方、ぜひご参加ください!


“岡本達彦氏のプロモーション術”を徹底的に学べる一日集中講座。
初めての方も、本を読んだ方も。具体的かつ実践的な講座内容ですぐに自社で活かせる。

ご案内
 自社のプラスイメージや扱っている商品・サービスの売りを、お客様に的確に宣伝し、なおかつ低コストで高い効果を得たいというのは、業種・企業に問わず共通して大きな課題となっています。本講座は、第一線で活躍される販促コンサルタント岡本達彦氏より、これまで携わってきた数多くの成功事例から、お客様のニーズを正確に知るアンケートのつくり方と活用術を学びます。また、実際に広告をつくるグループワーク実習を通して、自社でより効果のある販促ツールをつくるためのポイントを指導頂きます。
 「アンケートを制作する際の手順や質問方法を学びたい」「チラシデザインを印象に残るデザインに変えたい」と思っている方は、是非この機会にお客様の気持ちが分かるアンケートで、「ファン」を増やし続けられる販促ツールの製作ノウハウを習得して下さい。

●多くの受講者が「即実践してみたい」と納得!
  第4回
(2014年2月21日開催)参加者の声はこちら
  第3回
(2013年9月27日開催)参加者の声はこちら
 
セミナープログラム

10:00〜16:30(途中、昼食休憩および小休憩を取りながら進めてまいります。)

1. 売れるチラシをつくる秘訣
 ○ 「売れるチラシをつくるために必要な情報は、あなたではなく、あなたのお客様が持っている」
   ・・・その意味とは?


2. A4サイズ1枚のアンケートで知るお客様の購入プロセス
 ○ 普通のアンケートから広告づくりのためのアンケートへ
 ○ 儲かるように変わる「A4」1枚アンケート5つの質問
 ○ “使える”コメントが集まるアンケートの集め方
 ○ アンケート分析から見える自社の強み・コンセプト


3. 【実習】実践! 儲かるように変わる、利益をもたらす
  チラシ・広告・ホームページのつくり方

 ○ チラシ・広告・ホームページを構成する8つの要素
 ○ アンケート5つの質問の落とし込み方

   〜キャッチコピー、リスク対策、行動喚起ほか
 ○ 成功事例紹介〜販促ツール「ビフォー&アフター」
 ○ 「岡本式広告フレームワーク」に沿ったチラシ制作実習

  ・ 5つの質問を活かす構成要素それぞれの原稿の整合性は?
  ・ その対応策はお客様の声に本当に応えているのか?
  ・ マイナス要素を「売り」にする方法とは?
  ・ 「お客様の声」を最大限に活かしているか? など
 〜講師がその場で直接アドバイス!
 ※すでに岡本式「A4」1枚アンケートを自社で実施している方は、回収したアンケート回答で
  実習に取り組んでいただいて結構です(その際はアンケート回答を20〜30件ご持参ください)。

4. 「A4」1枚アンケートの実践に関するよくある質問
 ○ アンケートは、いつのタイミングでとれば良いのか?
 ○ アンケートをお願いする時、注意すべきこととは? など


5. 質疑応答

開催日時 2015年4月7日(火) 10:00〜16:30

会場 アイビーホール 
東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL.03-3409-8181
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 43,200円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,200円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
※テキスト・昼食代を含む。


▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

岡本 達彦(おかもと たつひこ)
販促コンサルタント
(株)アカウント・プランニング 
代表取締役社長

中小企業の販促手法を知りつくす販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、難しいマーケティング理論・言葉・テクニックを覚えなくても「アンケートの答えから売れる広告を作る」という独自の広告作成手法を生み出す。お金をかけず誰でも簡単に出来て即効性があることから、全国各地の公的機関をはじめとする様々な団体から講演依頼が殺到、コンサルティングも常にキャンセル待ちとなっている。著書にアマゾンランキング3部門総合1位を獲得し、ベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法〜チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』、新刊に『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。

■岡本氏の販売促進相談事例(業種)
●52店舗中30位から9位にランクアップ(不動産会社)
●数万円の経費で1,300万円の売上(電化ショップ)
●前年度277件の撮影件数が914件に(写真スタジオ)
ヨガスタジオの販促展開/介護ビジネスの営業方法/フィットネスクラブの販促展開/葬儀商品のFAX-DM原稿/学習塾のチラシ内容/ホームページ制作会社のブランド確立/パン教室のPR/女性向け靴の企業コンセプトの表現/鮮魚販売の紹介促進のツール・少予算広告手法/家電を売るためのDM作成/建築コンサルティング会社のダイレクトメール販促/子育て世代の為のSNSの販促方法/エステサロンの販促・媒体選び/託児所の生徒募集用チラシ/保険会社と住宅工務店とのタイアップ/フランス料理店の集客方法/幼児教室と中学受験塾の販促展開/投資顧問会社の立ち上げ期の販促、ほか多数

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